トピック1

歯科矯正用治療支援プログラム(インシグニア)が薬事承認を取得しました。

大松矯正歯科クリニックで取り扱っている「海外カスタムメイド矯正装置」という位置付けだった歯科矯正用治療支援プログラム(インシグニア)が正式に厚生労働省から許認可を頂きました。

今まで以上に安心してこの歯科矯正用治療支援プログラム(インシグニア)をご利用いただけます。

トピック2

『時代はデジタル・オーダーメイドの矯正治療』

大松矯正歯科クリニックでは患者さまにピッタリのオーダーメイドの矯正治療をご提供しています。

セルフライゲーション型マルチブラケット装置(デイモンシステム)と歯科矯正用治療支援プログラム(インシグニア)を使って治療前に術後のゴールを正確に設定します。

また、目立たないマウスピース型矯正装置(インビザライン)でもデジタル・オーダーメイドの矯正治療をご提案しています。

患者さまにこれらをご提示してご了解を頂いてからこのゴールに合うように歯一本づつに矯正装置をオーダーメイドで作製します。

治療前に治療後のイメージが明確になるので、患者さまも安心して治療を受ける事が可能になりました。

ドクターも治療のスタートからゴールまで直線的な治療の軌跡を辿れるので治療期間の短縮と患者さまとのコミュニケーションが今まで以上に取れるようになりました。

 

トピック3

歯科用CT(CBCT)の新規導入とトリートメントユニット(歯科診療台)が新しくなりました。

セルフライゲーションブラケット装置を中心に新しい機器ですべての患者さまに安心をご提供します。

     

 

トピック4

デジタル印象採得装置「iTeroエレメント」口腔内スキャナーを導入しました。

今まで大変だった歯の型取りが短時間で正確にできるようになりました。これで、資料採得から診断までの時間が短縮されスピーディなフル・デジタル矯正治療が可能になりました。

 

トピック5

韓国ソウルで開催された第一回韓国カリエール・シンポジウムに講師として参加して来ました。

 

トピック6

書籍 『INSIGNIA ORTHODONTIC SYSTEMの効果的使用法A to Z』が出版されました。韓国ソウル大学矯正科Dr.Baek教授とオーストラリアのDr.Smithとの共著を作成しました。

                   INSIGNIA GUIDE BOOK1                    INSIGNIA GUIDE BOOK3



 医院からのお知らせ ー1ー

年末年始休診のお知らせ

冬季休暇ため
12月28日(火)午後〜1/4(火)まで休診となります🌻🌻

はじめての矯正のご相談はクリニックホームページからも随時
予約を受け付けておりますのでご利用ください。

https://plus.dentamap.jp/apl/netuser/?id=2379

 

尚、年末年始に応急診療(救急)希望の際は豊島区歯科医師会休日応急診療所でご相談をお受けしています。

基本的に一般診療(保険診療)のみの対応となりますのでご了承ください。

豊島区休日応急歯科診療

豊島区歯科医師会と豊島区が運営する休日歯科診療所です。

豊島区民以外の方もご利用いただけます。豊島区池袋保健所あぜりあ診療所内になります。 ご利用の際には必ずお電話にてご予約の上、診療所へお越しください。

 

 

 

医院からのお知らせ ー2ー

ーCOVID19に伴う診療時間の変更についてー

 

大松矯正歯科クリニックでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴い当分の間

診療時間を変更させていただいております。

平日
診療開始時間 10時30分〜

土曜日
通常通り

とさせていただきます。
また状況によって変更等がありましたらお知らせいたします。

患者様並びにスタッフの安全確保と新型コロナウイルス感染症の収束のために

何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

診療につきましては万全の感染管理の下で通常通り行っておりますのでご安心ください。

この状況の早期の収束を願うばかりです。

 

 

医院からのお知らせ ー3ー

豊島区では今年も「豊島区歯周病検診」を実施しています。

大松矯正歯科クリニックも「豊島区歯周病検診」実施医療機関です。

対象者:令和4年3月31日時点で40歳、45歳、50歳、55歳、60歳、65歳、70歳、75歳の豊島区民のかた。

実施期間:令和3年7月1日から11月30日 (要予約)

費用:無料

受診方法:区から送付された受診券を持って、区内実施医療機関にて受診してください。

詳しくはこちらから→2021豊島区歯周病検診

 

 

 

医院からのお知らせ ー4ー

豊島区妊産婦歯科健康診査を実施中です。(としま鬼子母神プロジェクト)ー

大松矯正歯科クリニックでは豊島区在住の妊産婦さんの歯科健康診査(無料)を行っています。

対象となる豊島区在住の妊産婦の方は豊島区からご案内がありますので受診表をお持ちの上ご来院ください。(要予約)

 

 

医院からのお知らせ ー5ー

 

大松矯正歯科クリニックでは業務拡張に伴いチームメンバー・歯科衛生士さんを数名募集いたします。

患者さまの健康と美しいスマイルをご提供する矯正治療を通してあなたの自己実現を達成しましょう!矯正歯科未経験の方や新規卒業の方も大歓迎です。ご連絡をお待ちしています。お問い合わせ