東京マラソン2013

こんにちは。
大松矯正歯科クリニックの高 大松(”Dr コウ”)です。
皆さん、お元気ですか?

 

 

東京マラソン2013-13.JPG 東京マラソン2013に参加して来ました。

スタートは新宿都庁前、午前9時10分にフルマラソンのスタートです。

今年、東京マラソンもワールド・メジャーに参加したので例年にない盛り上がりを見せていました。

また、2020年東京オリンピック誘致も兼ねていますので、

東京都の猪瀬知事も興奮気味の開会挨拶でした。(ちょっと・・・長かったかな?)

 

マラソン大会には珍しくセキュリティチェックもありました。

東京マラソン2013-15_.JPG

東京マラソン2013-14.JPG

 

 

 

 

 

 

36000人の参加者なので会場は大混雑です。

いつもの草レースと違って荷物を預けてからスタートラインにたどり着くまでに相当な時間が掛かります。

早めの移動で無事にスタートラインに着くことが出来ました。

スタートの新宿は風も無く穏やかな天候でしたが

時間の経過とともに強風が吹き荒れ非常に寒いレースとなりました。

沿道には多くの人々がランナーの応援をしており

昨年参加した大阪マラソンの3倍位の多さと感じました。

スタートからゴールまで沿道には2重3重の人集りが出来ていました。

 

写真は今回のレースで一番びっくりした仮装ランナーです。

十字架を背負ったイエス様。

 

東京マラソン2013-19.jpg

(MSN産経ニュースより転載)

なんと『裸足』で走っていました。(驚き!!!)

少しの間、並走しましたがなかなかのスピードで走っていました。

 40数年前のアべべを思い出しました。(年齢がバレますね。)

 

 聞くところによると、寒い中このスタイルで見事に完走したそうです。

(しかし、ランニングに自信がないとこんな格好はできません!)

 

お見事!

 

さて、僕はというと・・・

沿道の多くの声援を受けておかげさまで完走することが出来ました。

ゴール直前の僕です。(黄色のマルの中)

東京マラソン2013-11.JPG

そうそう、折り返しで猫ひろしとも遭遇しました。

さすが、「猫魂」・・・ 猫のように颯爽と駆け抜けていました。

東京マラソン2013-20.jpg走る姿は大きく見えます。

 

 

 

東京マラソン2013-17_.JPG

ゴール後の荷物の受け渡し場所です。

 

今回のレースでも多くの沿道の声援そして大会を運営してくださった多くのボランティアの皆様のお陰で素晴らしい体験をさせていただきました。

この場でお礼を言わせていただきます。

「感謝」 そして 「ありがとう」 

チャンスがあれば是非もう一度参加したい大会です。

 

東京マラソン2013-18.JPG

 

 

 

 

自然派矯正で素敵なスマイルと健康をあなたに・・・

 

 

 あなたの未来は『美しい歯並び』から始まります。 

 

 

日本自然派矯正歯科センター     大松矯正歯科クリニック