ハリウッド・セレブのスーパースマイル

こんにちは。
大松矯正歯科クリニックの高 大松(”Dr コウ”)です。
皆さん、お元気ですか?

 

『20人のハリウッド女優のセレブなスマイル(笑顔)』

The 20 Best Celebrity Smilesというタイトルの記事が目に留まりました。

米国の女性スタイル紙・・・More 

http://www.more.com/the-20-best-celebrity-smiles

 

 

angelina 5-7-2012.jpg Angelina Jolieのハリウッドスマイル・・・

 

世界共通言語のスマイル(笑顔)

言葉が通じなくても、スマイル(笑顔)があれば世界中どこでも生きて行けますよね。

 

20人に共通しているスマイルはお口が大きいこと。

笑った時にほとんどの女優で第一大臼歯(奥歯)まで見れます。

 

最近の欧米の風潮としてはフル・スマイルの時に

矯正歯科医や美容外科医は

できるだけ奥歯を見せられる様なスマイルを作るように心がけているようです。

 

ですから、歯並びを治す際の抜歯治療でやむなく歯を抜く

と口唇閉鎖時のリップラインは整いますが

スマイル時には小さなスマイルになってしまう危険性があります。

 

ファッションには時代によって流行があります。

スマイル(笑顔)にもファッション程ではないですが、

多少その時代時代の流行があるのも事実のようです。

 

 

 

 

 

自然派矯正で素敵なスマイルと健康をあなたに・・・・

 

 

あなたの思いを実現します。  

 

 

日本自然派矯正歯科センター     大松矯正歯科クリニック